キャンペーン・新着情報

全てを見る

2017/11/19

今回は前回の続きからご説明していきたいともいます!

 

まずはこちらから!

 

r-ios-control-center-guide-1m

【カメラ】

すぐに写真を撮りたい時などにこちらのボタンを押していただきますと

別のアプリを使用しているときでもすぐに「コントロールセンター」を呼び出して写真を撮ることが出来ます!

更にカメラのアイコンを「ファースタッチ」して頂きますと、

追加オプションが出てきます、

追加オプションでは以下の各機能を利用できます。

 

「セルフィーを撮る」

「ビデオ撮影」

「スローモーション撮影」

「写真を撮る」

(iPhone 7 Plus と iPhone 8 Plus と iPhone X )

には1番下の所が

 「写真を撮る」の所が「ポートレートを撮る」に変わります。

 

では続いてはこちらです!

r-ios-control-center-guide-1n

【画面収録】 (スクリーンキャプチャ)

 

こちらを押すと3秒間のカウントダウンが始まり、

「スクリーンショット」の動画バージョンの様なもので画面を動画で録画する事ができる機能です。

 

更にこちらのボタンを「ファースタッチ」(3Dタッチ)

して頂きますと追加オプションで、

画面収録の詳細画面が表示されます。

r-ios-control-center-guide-13

そちらに(収録を開始)ボタンと(マイクオーディオ)ボタンが出てきます。

こちらでマイクオーディオをオンにして頂きますと、

iPhoneで外部の音が録音できる様になっています。

ですがオフの状態のままだと、ゲームやアプリの音楽やシステム音などが録音される様になっています。

 

では続いてはこちらです!

r-ios-control-center-guide-1o

 

【フラッシュライト】

 

上記の「フラッシュライト(懐中電灯)」

ボタンを押してもらいますとiPhoneの背面のカメラのレンズの横にあります白い丸い部分からライトが光ります!

r-ios-control-center-guide-15

そして更に「ファースタッチ」(3Dタッチを)して頂きますと「フラッシュライト」の追加オプションが表示され、スライダーを上下にスワイプして頂ければ「フラッシュライト」の明るさを5段階で変えることもできます!

 

続いてはこちらです!

r-ios-control-center-guide-1p

【タイマー】

上記のタイマーのボタンを押してもらいますと、

時計のアプリの「タイマー」が表示されます。  

更に「ファースタッチ」(3Dタッチ)をして頂きますと追加オプションが表示されます。

追加オプションでは、

すぐに使える「タイマー」の詳細画面が出てきます。

r-ios-control-center-guide-15

それを上下にスワイプして頂ければ短くて1分長くて2時間まで「タイマー」セットすることが出来ますので

ぜひつかってみてください!

 

こちらで今回の説明は以上になります!

続きは【iPhone  基本操作その⑧】を確認してください!

【住所】  〒590-0412

      大阪府 泉南郡 熊取町 紺屋 1-26-3 ジュネスビル1F    

【営業時間】10時 ~20時 (不定休)

【TEL】  072-493-6717    

image2

店舗情報

店舗名 泉佐野 i-Dream(アイドリーム)
郵便番号 〒590-0412
住所 大阪府泉南郡熊取町紺屋1-26-3
ジュネスビル1F
電話番号 072-493-6717

店舗紹介

大阪 熊取・泉佐野でのiPhone修理はi-Dream(アイドリーム)にお任せください。駐車場も完備しているので、お車での来店もOK!さらにアイフォン修理の各種割引も有るので、故障したiPhoneをお得に修理することが出来ます。「iPhoneを落としてガラスが割れてしまった」「ホームボタンが動作しない」「スピーカーから音が出ない」等の故障はデータはそのままで修理可能!メーカー修理で断られた場合でもi -Dream(アイドリーム)なら修理可能な場合もありますので、お気軽にご相談下さい。

クレジットカード・主要電子マネーOK!

使用可能クレジットカード

i-Dream(アイドリーム)専用駐車場

PAGE TOP